絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

とうとう ICUへ

復活くんは、なかなか力を発揮しなかった。


毎日、二本の復活くん(アミノレバン)。それが、2日間投与されたのに、



あっちゃんは、眠ったまま・・・。


昏睡状態


一向に、復活しない。



姉妹が、また、九州から来てくれた。兄も、友達も、親戚も。


眠ったままのあっちゃんを見舞ってくれた。




その夜、姉と妹が

一緒に泊まってくれた。本当にありがたい。


心が、少し和らいだ。


あっちゃんと二人だけの夜を語りながら過ごすのもいい。

だけど、時折襲われる恐怖感がある。




死に対する恐怖


これから私に起こるであろう

見えない恐怖


予想がつかない恐怖


毎日毎日、怯えて過ごしていたのかもしれない。


その夜、薄暗い病室の中で、

姉と抱き合って泣いた。


泣けた・・・・・


泣けてきた・・・・・


悲しい⁇ 違う?!!


悔しかったし、怖かった。


そして、回復の見込みも見えないまま、あっちゃんは、ICUに入ることになった。



「今日から24時間体制で、私達が管理し ま す。」

ほっとした。


嬉しかった。


おかしいでしょう。ICUに入らなければならない状態なのに・・・・


ほっとしたなんて。


でも、私の第一声は、

「今日、家に帰って寝てもいいのです

か。」


「家にかえっても・・・」

次から次へ溢れ出る涙・・・・



「ごめんなさいね。もっと早く言って

あげればよかったわね。」と、看護師さん。


看護師さんと抱き合って泣いた。



疲れていた。


心が・・・・体が・・・


安らぎを求め、




ただ、 ただ・・・・家に帰りたかった。


その日、娘と二人で家に帰った。


また、明日来るからね。



明日は、明日は・・・目を開けて

みつめてね。


おい! 復活・・・・!


真面目に仕事しろよ‼️

×

非ログインユーザーとして返信する