絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

きっと・・毎日飲んだくれ!

私が先に逝けばよかった。

時々そんなことを考えてしまう。


そうしたら・・・

あっちゃん・・・・

毎日、私の遺影に語りかけてくれるかなあー。

毎日、お線香をあげてくれるかなあー。

毎日、お酒じゃなくて、コーヒーを供えてくれるかあー。

毎日、私のことを思い出し、たまには涙流して、私の遺影を指で優しく撫でてくれるだろか。


会いたいと・・・叫び、

思い出の場所へ、私の姿を探しに行き、星空を見上げて・・・

「どうか!一度でいいから、少しでいいから会わせて下さい。」と、願ってくれるだろうか。


たまには、一日中好きな音楽かけて、私を想い、愛おしんでくれるだろうか・・。


きっと、


私が先に死んだら・・・

あっちゃん・・・も、

死んでしまうかもしれない。


一人で・・お酒飲んで、お酒の量も増えて・・ビデオやDVDを朝から晩まで見て・・・

体、壊してしまうね。


そうね。

あっちゃんには、こんなにも苦しくで、哀しくて、辛い想いを、させられない。


今生きているのが・・・

私でよかったのかも・・・。


あっちゃんの

哀しむ姿は見たくない。


「哀しい」想いをするのが、

あっちゃんじゃなくて・・

よかった。

×

非ログインユーザーとして返信する