絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

あっちゃんごっこ

「あっちゃん」

「あっちゃん・・」・・

名前を呼ぶ度・・苦しくなる。



あったなぁ!

「あっちゃん!

聞こえとるんやったら返事して!」 ・・って。何度呼んでも返事しないものだから・・よく言ってたなあー。

「あっちゃん!聞こえているなら

返事をして・・」

やっぱり、 聞こえない。

よーし!!

秘密兵器を出そう!

「あっちゃん探知機」です。

「あっちゃん探知機」を使おう!


いやいや!名前を変えよう。

ちょっとカッコよく、

「愛魂セット」にしよう。

「愛魂セット」準備完了。


まあ、要するに、

お線香とロウソクなんです。


早速!ロウソクに火をつけて・・

お線香あげて・・・


両手を合わせて

静かに・・・


「あっちゃん!」


「あっちゃん・・聞こえたら・・

ロウソク揺らして!」


「今、私のそばにいる? 居たら、

ロウソク揺らしてみて!」


「あっちゃん!ゆっくりしてる?」


「そこから、私は見える?」

何度も何度も・・・

繰り返し語りかける。

揺れた・・・

ロウソクが、上下に・・

思わず・・・叫ぶ!

「あっちゃん!」

「どこ?」

あっちゃんに会いたい!

会いたくてしかたない。

×

非ログインユーザーとして返信する