絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

生きていた・・

去年の12月・・・

「別れ」のカウントダウンが、突然に、そして静かに始まった。

そう! 12月から始まった。

そして、今年1月20日

あっちゃんとの人生が終わった。

だけど・・・・

生きていた・・・

やっぱりこの場所で・・

あっちゃんがいなくても・・・

思い出に囲まれて・・

たった一人だったけれど・・・

生きてこれた・・・んだ。


泣くことの方が多かった。だけど

大声出して笑うこともあった。


仕事は、できればしたくなかった。だけど誰も養ってくれる人がいないから、頑張るしかなかった。でも仕事をしていて良かったと思うことも確かにあった。


この世の終わりだと・・

思いながら・・

「絶望」・・・を感じ、

周りの人の目を気にしながら、

とても惨めで・・・

いつからか見えない壁が、

できてしまって・・

たまに、

息ができないほど苦しくなって。

それでも、

なんとか生きてきた・・・

なんとか生きてこれた・・


これからも、

生きていけるだろうか。

「会えない日」増えていく中で、

本当の私に戻れるだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する