絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

行く宛のないメール

朝一番!!

携帯が鳴った。


ラインだ。

娘からだった。

(実は、あっちゃんの携帯を今、名義変更をして、電話番号を変えて私が使っている。)

ラインを始めて1年くらいになるが、それは・・・指で画面を何度か上下にする程長い文章だった。

すぐに気づいた。

行く宛がなくなってしまった、愛のこもったメールだと。

やっぱり、

涙いっぱい・・のメールだった。


今日はお父さんの誕生日やね。普段は悲しくなるから、あんまりお父さんの事考えん様にしてるけど、、、今日は考えてしまう…

「1年前に誕生日おめでとう」ってメールして、「ありがとう」って返ってきたこと。今でも履歴に残ってるのを見たら、やっぱり悲しくて涙が止まらなくなった…

お父さんが入院してからの、お母さんとのメールの履歴を読み返してまた思い出した…

この1年本当に本当に辛かったこと。

私以上に、お母さんはもっと辛い思いをしてきたよね…

この1年、長かったような…短かったような…。

今、お父さんが生きてたら、また違う1年になってたやろうし、逆に介護でヘトヘトになってたり…心配が尽きなくて精神的にまいってたり…してたのかな。でも「生きていてほしかった」…孫に会わずに逝くなんて…悔しいけど。


この前、すき焼き作って食べたよ。お父さんとよく肉の取り合いしたの思い出した。

こうやってお父さんが思い出になって

いくのは寂しいけど、良い思い出ばかりだから、「幸せやな」って思うよ。

この1年で色々経験して強くなれたし、大切なものに気付かされた。


お父さん誕生日おめでとう!


そして…お母さん!

側にいて支えてくれてありがとう。

今日は感謝の日にするね。



あっちゃんに

届くはずのメールだった。

そう・・・・

これが・・私の生きていく理由

×

非ログインユーザーとして返信する