絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

息だけ…していた

右が左か迷ったとき、あっちゃんが教えてくれた。


私の中でほぼ決まってはいるが、あっちゃんに背中を押されると安心して決断することができた。

私の・・・

人生の羅針盤だった。

幸せの羅針盤でもあった。

正確な優しい羅針盤だった。

その大切な羅針盤を失くしてしまってから…一年・・・

・・・ 迷っている。

ちゃんと…進むべき道を指し示してくれないから、

明かりを照らしてくれないから、

いつからか……

私自身さえ見えなくなった。

進むべき道も

見えなくなった。

「あっちゃんがいない」

…と言うことは、


寂しいだけじゃなかった。

哀しいだけでもなかった。

私が…

私でなくなっていた…

何もかもが…

見えなくなっていた…

×

非ログインユーザーとして返信する