絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

死別

「死別」・・

どんなに会いたくても、絶対に会うことができない永遠の別れ。

・・・「永別」

あっちゃんを想う時、いろいろな感情が交差する。愛おしさ・腹立たしさ・後悔・哀しみも寂しさが…。

一番厄介なのは、そして私の心に波のように、頻繁に襲ってくるのが、「愛おしさと後悔」。

その二つの感情が交差すると、深い哀しみと共に「恨みと嫉妬」が、私の心に生まれてくる。

そのうち、涙が溢れ出す。そして涙を流せば流すほど、「恨みと嫉妬」は、怒りとなり…大きな渦を巻き…

その怒りの鉾先が、コンビニと私自身に向けられた時に終結する。

毎回そうだ。

とても苦しい。

そんな「負の感情」を全部が全部ひっくるめて・・・「死別」なのだ。

誰もが分かることではない。

「私の気持ちを分かって…」と言う方が間違いである。


分かるはずがない…

本当に…

毎日…心が疲れる。


いろいろな感情が交差して…

×

非ログインユーザーとして返信する