絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

哀しみの根源

何かが…いつも、足りない…。

今…

目を覚ますと、娘がいる。なっちゃんがいる。

なっちゃんのところ構わず泣き叫ぶ声…も、

色々な表情をするなっちゃんを見ては微笑み合う娘との時間…も…心癒される…


だけど…いつも…何かが…足りなくて……

心…満たされることがない。

私にとっての家族は、あっちゃんだけ…だと思っている。

間違いなくそうだろう。

例え娘であっても…

娘には、今、新しく作り築き上げようとしている家族がある。

娘は、私にとって「一番大切な存在」で「今…生きている理由」ではある。

しかし、

私の家族ではない…。


私の家族は、

あっちゃんと私の二人・・だ。

・・ 二人 …だった。


唯一の…私の家族…だった…。


時々…私はどうしていつまでも…いつまでも「哀しい」のだろうかと思う。

時と共に「哀しみ」が増すのは何故かと考える。

それは…

私には「家庭」がないからだった。

×

非ログインユーザーとして返信する