絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

検索

勘違いをしていた。

私は、

「私自身が心地よく暮らせる場所」「私が、自ら望んで行く場所」が「自分の居場所」だと思っていた。


自宅⁈・・に居ても落ち着かない。あっちゃんが居ない「ここ」は、私の居場所では随分前になくなってしまっていた。


そして…この頃…

インターネットで、毎日の様に検索している項目が…


「 ◯◯県 中高年 住み込み」


わたしは・・勘違いしていた。


「居場所」とは、自分が必要とされる場所・・・らしい。


どこにあるのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する