絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

ゴールデンウィーク

昼間から…子ども達の声が飛び交っていた。

ゴールデンウィーク真っ只中。


新緑が増す…この季節…美しくもあり活気あるこの時期を満喫しようと行楽へと…出向く家族も多いものだ。かつての私がそうであったように…。

特に・・・今日のように青空が美しい日は、家の中でじっとなんかしていられない。そんな私だった…

だけど…

遺影の前に座り

「おはよう。」・・・と。

応える声は…いつも聞こえない。

いつの日か、

いつでも私のそばにいてくれている…とか、

空の上から、ずっと私の事を見つめてくれている…と…信じていた気持ちも薄れていった…


失くしたものは…決して還って来ることはない・・・。

私の殆んどが失くなってしまった。


…外に出たいとも…

両手を広げて見上げてみたいとも…

葉桜になったであろう桜の木を眺めてもみたいとも…

風を感じてみたいとも…

今…全く思わない。


時が経ち、自然がどう移り変わろうとも…

みんなが待ちに待っているゴールデンウィークやクリスマス…お正月が来ようとも…

季節の移り変わりは、1日1日…と、あっちゃんの元へと近づいていく…そんな時間の経過でしかない。


微笑みのない喜び…

感動のない安らぎ…

そんな感じ・・・


早くゴールデンウィーク…

終わらないかなあー。

×

非ログインユーザーとして返信する