絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

繋がらない110番

急に声を荒げて泣き出したくなった。(まただ!)

昨日から夏の疲れが出たのか、暑いので冷房をずっと…かけて眠ったせいか、どうも頭が重い。微熱もあり喉も痛かった。


例え…高熱が出ようが、

目眩がしようが…

倒れようが…

そんな事などちっとも怖くない。

ただ…

あっちゃんがいない…のが心配。

車が窪みに、はまったら…

「あっちゃん…来て・・」って…

大掃除中に指に釣り針が刺さった時も…

「あっちゃん…来て・・」って…

熱があって動けなくなった時にも…

「あっちゃん…来て・・」って…。


電話すると、

直ぐに駆けつけてくれるあっちゃんが…いない。

あっちゃんがいるだけで安心できたのに…。

仕事の愚痴も、嬉しかっ出来事も…あっちゃん(遺影)に向かって話していても、いつしか涙で止まってしまう。


そばにいて欲しいよ。

一人も…もう飽きたよ。

話したいよ。

直ぐに…来てよ・・。


あっちゃん・・・。

残念なことに、私は年々元気を失くすだろう。いずれ病気にもなるだろう。もしかすると…入院ってことにもなるだろう。


私専用の110番…

あっちゃんへは繋がらない。

今度はどこへ電話をかければいいんだろう。

今度は、誰を呼べばいいのだろう。


きっと…

私は・・・

私は…誰も呼ばない。

×

非ログインユーザーとして返信する