絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

出口のないトンネル…

止まない雨はない…

明けない夜はない…

出口のないトンネルはない…

と…言うけれど・・・


私の心は…あの日から…晴れたことなどない。日が差してキラキラ輝ける日が来ることは、おそらくもうないだろう。


私の眼下には絶望の底が今だに見える。一向に復活への明かりは見えず…私の世は明けることはない。いっそ暗闇の中で生きている方が楽なようにも思える。

突然入り込んでしまったトンネル…行けども・・行けども・・明るい出口なんて…見えない。まだまだ長い道のりを…明かりのない未来を歩いていかなければならない。


私の人生は終わった。

小学生の頃からの夢であった仕事にも就けた。

恋愛も何度かして、結婚もした。

娘にも恵まれた。

娘の花嫁姿も見れた。

娘の旦那さんにも逢えた。

小さな可愛い孫を抱くこともできた。

十分だ!

もう…これ以上何の望みもない。

もう…したいことも

見たいものも…

欲しいものも…

何もない…。

止まない雨…

明けない夜…

出口のないトンネル…

早く・・・

会いに逝きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する