絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

私の逝き方

「死ぬ日を決めてみた」…と、ぱぱさんのブログに書いてあった。

「心がもたない…」とも…。


涙が溢れ落ちた…(同じだ。)

かつて…私は、「死」ほど怖いものはないと思っていた。

しかし…母が逝き…父が去り、そして、あっちゃんまでもいなくなった今…


「死」は、私のゴールになった。

「死」は怖いものではなくなった。ただ「逝き方」を選ぶ事ができるならば、誰の世話にもならず、母の様に突然、一瞬にして、この世を去りたいと思った。(母は蜘蛛膜下出血でした。)

私も実は、死ぬ日を決めている。死ぬ時を…歳を決めていると言った方がいいかもしれない。

母がこの世を去った時、この世の中で一番優しさが伝わる名詞「お母さん」という言葉が、母の存在と共に私から消えた。

「お母さん」…

「お母さん」…今でも…どれほど呼んでみたいことか…。

あっちゃんの死と共に消えたものは、私の未来だった。

共に生きるべき人が消えた。

共に時を重ねるべき人が消えた。


私には、私を包んでくれていた最大にして最強の愛しい人が皆…いなくなってしまったのだ。

だから…逝く時を決めた。

誤解されないように付け加えて言うならば、今は…こう考えるしかできないのだ。

今は…自然に任せていると…涙しか出てこないから。

今は・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する