絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

感謝…

今年の暑い夏だった。


夏が終わりかけた頃・・・

借金のこと…

相続のこと…

ひと段落がついた。


あっちゃんの突然の死だけでも…どうにかなりそうだったのに…


突然に降って沸いたような借金発覚…で、私の心は本当にズタズタに切り裂かれてしまった…。


「この上ない哀しみ」の涙…と、

「この上ない悔やしさ・腹立たしさ」の涙が相重なって…

哀しくて毎日泣いた。

悔しくて泣いた…。

そんな地獄の様な日々を過ごした。

そんな私に…

「絶望」と「哀しみ」の中の私に・・・

一筋の希望にも似た光を当ててくれたのが・・・

絶望の底に沈んでしまった心を救ってくれたのが・・・弁護士さんとの出会いだった。

面識もなく…

私より年下のようで…

キリッとした目は、賢そうで、それでいて冷たそうでもあり…


そんな・・・彼女に救われた。

仕事だから…と、言ってしまえばそれまでだけど…


そんな…弁護士さんに救われた。


人と出会うことで…

変わるのかもしれない・・

×

非ログインユーザーとして返信する