絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

堕ちる感情

天気が荒れていた。

私の心も荒れていた。


「今日は…いけないなっ。」

こんな日が…

そう…感じる時が…周期的にやって来る。


止めどなく涙が溢れる。

顔が見たい…声が聞きたい…って…


携帯の中のアルバムを探す。

笑っている顔

戯けている顔

会いたくて…

会いたくて…苦しくなる。



すると…もう止められない。


そんな心と向かい合いながら…落ち込んだり・・上を向いたり…「いない」現実を1日1日…確認しながら過ごしてきた2年間…だった。

いくら望んでも…

叫んでも…懇願しても…

両手を合わせて祈っても…

けして会えない事だけは分かった。


でも…今だに…

信じられないことがある。


あっちゃんが死んでしまったって。

あっちゃんに会う事は絶対に・・100%ないってことが…。


この世にいない…って・・ことが。


そんなことがあるはずがない…。

本当に…

会えないのかなあー?

死んだら…

会えるんだったら…

死にたいなあー・・・


「前を向いて歩きよ」って…言われたけれど…。

私の「前」は…、

行き着く所は、あっちゃんがいる世界だから…。


前を見ながら…もう少し生きていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する