絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

ないないづくし

ひとり・・・


遺影の前で手を合わせ

癒しの音楽に心を傾け

頬をつたう涙を拭かず

声に出し彼の名前を呼ぶ

何度も何度も・・・・

何日も何日も・・・・

毎日毎日・・・・


ひとり・・孤独・・・

・・もうすぐ三ケ月になる


いつまで私は、こうしているのだろう

忘れることは決してない。

思い出になんて絶対できない。

「前に進め?」できるはずがない。


名前を呼んでも決して返ってこない


いつもいるはずの場所に

もう、あなたはいない

私の名前を呼ぶことも

永遠にない。

二人並ぶことは、もうない・・・


ただ返事をしてくれるだけでいいのに

ただそこに座っているだけでいいのに


・ひとり・・孤独・・・・

孤独だけど

孤立ではない。

また、仕事に復帰しようかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する