絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

2年経っても雨ばかり…

真夜中…テレビショッピングを見ていたら…泣けてきた。

しばらく…泣いてしまいました。

(こそっとドアを開け「今度は何を買うんね?」って…あっちゃん)


1人ポツンと…ソファに座って、ふと台所の換気扇を見たら…泣けてきた。

声を上げて…泣いてしまいました。

(彼の喫煙場所でした。)


断捨離…荷物や服の整理をしようと思って要らない物をひと所に集め、その真ん中に座ったら…泣けてきた。

着る人のいない服を抱いて…泣いてしまいました。


郷ひろみがテレビに出ていた…。見ていたら…泣けてきた。

後から…後から涙がこぼれてしまいました。

(自称 郷ひろみでした。)

仕方ないのです。

2年経っても…やっぱり

毎日いつでも…哀しいのです。


もうすぐ…私の誕生日です。

一度に10歳…歳をとらないかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する