絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

延命処置はしません。

どのくらい時間が経ったのだろう。


まず、家族に知らせなくてはならない。義母に電話した。娘に電話した。それから、私の姉と妹に・・・電話した。


そして、また、声をあげて・・・・泣いた。


「あっちゃんが、死んでしまうよー‼️」


早く・・・早く・・・


あっちゃんの待つ病室に帰った。

白くて重い扉を開ける時、少しためらった。



もしかして、

あっちゃん・・・・・

もう・・・・・

少しずつ、少しずつ開けた。


ベットに座っているあっちゃんが見えた。


あっ!!

生きてる!!



「また、入院みたいよ。」


「肝臓の数値が悪くなっているみ たい 。一カ月ぐらいかな。」


「おぅ」


やっぱり、知っていたんだね。


でも・・・

「死ぬ」ほど悪いとは思ってないよね?!!あっちゃん⁉️


どうなの⁉️

義父母が、来た。

娘も帰って来た。


義父母と娘がそろったところで、また、主治医から話しがあると言われた。


さっき聞いた話と同じなんでしょ。

あれは間違いだったって、謝ってくれるんじゃなきゃー聞きたくない‼️



同じだった・・・


少し違うのは、「延命処置をするかしないか」という確認を取ることが付け加えられていた。


延命処置をしても、数日しか生きられないと言った。

延命処置は、患者自身もしんどいだろうとも言った。


「自然なかたちで、彼を送ります。」



決まった?!!



確実に彼は死ぬ・・・・。



彼は・・・死んでしまうんだ・・・



本当に・・・・


夜、姉と妹も新幹線で九州から来てくれた。


少し、 心が・・・和らいだ。


死を確信しながらも、

少し、嬉しい裏切りが・・・起こり始めようとしていた・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する