絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

孤立感・疎外感

突然!

心が乱れる。

感情の縺れ・・と言うべきか・・・・

感情の起伏が激しい。

あっちゃんの事を思い起こし、私の心が、みな「愛しい・恋しい・懐かしい」思いに占領される。


でも、少し経つと、心の中が空っぽになり虚しくって・・・

誰も分かってはくれないだろう。と。私の生活は、姉や妹・・・人と違ってしまったのではないだろうか。と。このまま、生きていけるのか。と、いった、「孤立感、疎外感」を感じてしまう。

被害妄想とでも言うのだろうか。


すると、急に何もかもやる気がしなくなって・・・塞ぎ込んでしまう。


やっぱり・・・私は病気かな。と、考えてしまう瞬間です。

でも、

この頃・・・悔しさや怒りの感情は、あまり顔を出さなくなった。

借金が発覚した時は、あっちゃんの裏切りに体中が震えた。そして、コンビニと銀行に「火をつけてやりたい」と本当に思った。この上ない悲しさが、絶望化し、人の心を鬼にした。


春が来て、新緑の季節を過ぎ、暑い夏が来ようとしている。

今・・・

少し、安定してきたかな?

・・・そんなことはなかった。


あっちゃんを慈しむ気持ちは以前にも増して膨らんでいる。


涙がこぼれ落ちるのでなくて、この頃の涙は嗚咽を伴う。


やっと、裁判が

本格始動し始めたのだ。

でも、なんか、私。疲れてる。

た・す・け・て

あっちゃん・・・

×

非ログインユーザーとして返信する