絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

私が選んだ最後の日

いよいよ…今日で終わる。


1年の最後の日は、なんと宿直です。今日は、帰宅していない6人の利用者(高校生)と、娯楽スペースにあるテレビの周りにみんなで布団を持って来て、ごろごろしながら眠ります。


お菓子は決まった時間にしか食べられませんが、今日のテレビは、何時まででもOKです。


私も仲間に入ってテレビを見ながら一緒に寝ようと思っています。いつもよりゆっくり眠れそうな気がします。


賑やかな最終日となりそうです。


新しい年は、子ども達と一緒に迎えます。


これも…私が選んだ人生です。

×

非ログインユーザーとして返信する