絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

半年・・・

夏が来た。


あっちゃんの好きな季節です。

夏はコンビニが活気付く季節なんです。客単価(一人のお客さんが商品を買う金額)がアップ。入店者数も増える。気温も高い。これらが相乗効果をもたらし、売り上げは上昇!

おまけに、学生達が休みになるので、スタッフの数も充実!


だから、心なしかちょっぴり嬉しいあっちゃんの季節なんです。


そんな季節がまたやって来た・・・と言うのに、当の本人がいないんじゃ意味ないよね。

おまけに、あっちゃんの店は、人手に渡ってしまったし・・・・・。



私は、絶対の絶対の絶対に・・・・・そのコンビニには行かない。

同じ名前のコンビニでは、絶対!買い物しない。


そう決めている。



吐血して、緊急入院して・・・大晦日に「24時間の命」と、告げられて・・・


あっちゃんは、1月・・あっと言う間 に逝ってしまった。

泣いて暮らした2月だった。

裏切りを知り奔走した3月だった。


弁護士に出会い、生きていくための道標をもらった4月だった。


二人で大切にしていた物が一つ・二つ・・・と、なくなっていった5月だった。

生活を再構築しなければ・・・と、心落ちつかない6月だった。


もうすぐ半年・・・

足踏み状態の7月。

まだ、何も進んでいない。

暑い夏・・・

遠出をしてみようかなあー!

まだ、見たことがない場所へ・・・

行ったことがない所へ・・・


新鮮な気持ちでそこに立ちたい!

何かを発見するために!

早く!来い来い!


夏休み・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する