絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

死んだような心のままで・・

夏が終わる。

あの日から・・・・3つの季節を通り過ごして来た。

冬に別れた。

冬で終わった。

冬で止まった。

大切な人(配偶者)との別れ(死別)は、私自身の「死」と同じようなものだった。

死んだような心のまま・・・・


この夏、姉妹と一緒に少し遠出もしてみた。娘の所に行って流行りのオムライスを一緒に食べたり、ショッピングしたり、心が癒されると言われている神社にもお参りした。


この・・夏・・少しだけ闘ってみた。


死んだような心のままで・・・

絶望の淵を上手く歩いて行くために、一人で過ごせる自信のようなものをつけようと・・・。



でも、無駄だった。


何処に行っても・・・

何をしていても・・・

誰が傍にいても・・・

いつでも

あっちゃんを求めていた。


目を閉じていても、

動けなくても、

話せなくてもいいから

今・・・会いたい!

心の整理の仕方があるのだろうか。


心穏やかに過ごせる方法があるのなら教えて欲しい。


娘が・・・


・・・・・・ 言った!

生きることは、

あきらめることよ・・・って!

×

非ログインユーザーとして返信する