絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

涙の代わりに

ずぅーと眠っていたい。

眠っている間だけは、

あっちゃんが死んでしまった事

相続問題

コンビニ問題

全部忘れることができる・・

目が覚めると、 息苦しく感じる。

動機がして 胸が痛い。

「あぁすればよかった。」

「こぅすればよかった。」

生きていれば・・

後悔する事は多々あるだろう。


私も人生の節目、節目でその岐路に何度か立った。

目標・想像通りにいかなかったことももちろんある。


自分の努力不足でもあるだろうし、力不足、そして「私に定められた運命」でもあるのだろう。

しかし、これまでは、その数々の「後悔」も周りの人達のお蔭で薄まったり、忘れたりしてきた。


亡き母の言葉ではないけれど「これが私に丁度いいんだ」と思う事で諦められてもきたのだろう。


だけど・・・・


だけど、取り返しのつかないことをしてしまったら・・・

後悔してもしきれない事をしてしまったら・・・

どうすればいいんだろう。

あっちゃんは、コンビニを始める時すごく嬉しそうだった。

「これを機に、いろいろな事に挑戦してみたい。ただのコンビニ店長では終わらない。」って、意気込んでいた。沢山の祝電にお祝いのお花・・・に囲まれて満足そうにも見えた。


力強かった!かっこ良かった!

でも、

でも・・・徐々に雲行きが怪しくなり・・・お金を借りなければならなくなったんだろう。


家族に相談する事なく・・・(コンビニのSVにも相談していなかった。)

※SVとは、店の運営全般の指示・支援・指導をしてくれる本部社員の事

一人で悩んで・・・・出した結論なんだろう。


そんな中にあっても、

あっちゃんは、よく笑ってた。

あっちゃんの

『笑顔』は、

『涙』の代わりだったんだ。


その『笑顔』に会いたくて

私はいつも眠りにつく。

×

非ログインユーザーとして返信する