絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

みんな・・・いない・・。

あっちゃんがいない今を・ ・・



父か母が生きてくれていれば、私の暮らしは随分違っただろう。


母が生きていれば、きっと実家に帰って、母と二人で暮らすことを考えたと思う。


美しい自然に囲まれて

そこに母がいれば・・・・


今よりはいい・・・・。


泣くことがあっても、

私を抱きしめてくれる

母の胸があるから・・・

どんなに泣き言を言っても、

全てを聞いてくれる

母の心があるから・・・


背中をゆっくり撫でてくれる

母の優しい手があるから・・・


自分のことのように、

一緒に泣いてくれる・・・

母がいるから・・・


それだけでよかった。


お母さん・・

生きていて欲しかった。


お母さんとあっちゃんの思い出話をしたかった。

×

非ログインユーザーとして返信する