絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

幸せになるために結婚したのに・・

風邪を引いてしまった。

喉が痛く、体がだらしい。

明日になったら熱が出てきそうな・・・そんな感じがする。

こんな時、あっちゃんがいたら・・決まって・・・

理由は分からないが、いつも「のり巻き」を買って来てくれた。

枕元にポカリと、体温計を置いてくれた。

仕事から這うように帰って来て、今日はそのままベットの中へ滑り込んだ。気がついたら、この時間まで・・眠ってしまっていた。

食欲はない!

だけど、少しお腹が空いた。


枕元を見てみる。

「のり巻き」・・・

一つ・・・食べたいなぁ。

風邪を引くと、優しくしてくれる誰かが家には居た。

だから、病気になっても 安心していられた。

ドアを開けては、誰かが様子を見に来る。

それがとても嬉しかった。


だけど、

(一人じゃあ・・

病気にもなれないんだ。)


映画の中で、誰かが・・・

「幸せとは、愛する妻がいて、やり甲斐のある仕事があって、気の合う友達がいて、物分かりの良い近隣がいることだ」と言った。


ならば、その中の一つでも欠けたなら「幸せ」とは言えないのだろうか。


私は・・・

愛する夫を亡くした。

やり甲斐のある仕事は・・ある。

気の合う友達は、1人だけいる。

近所付き合いは、もっぱら義父母任せで全くしていない。出会った時に挨拶をする程度だ。


こんなんじゃ「幸せ」には、程遠いのだろうか。

益々・・熱が出てきそう・・。

「幸せ」になるために

結婚したのに!

ずっと、一緒にいられると思って

結婚したのに!



あっと、言う間に1人になって、


あっと、言う間に「幸せ」が逃げてしまった。

・・・そんな気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する