絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

復活くん!誕生

固く閉ざしたまぶた・・・


「あっちゃん・・・・」

「あっちゃん!」


何度呼んでも返事は返ってこない。

もう、このまま・・・永遠に・・・⁈


それでも、私は、


相づちも うってくれない・・・・

何も答えてもくれない・・・・

いつものように・・・・


「おぅ」と・・・・さえ言ってくれない

あっちゃんと、


いろいろな話をした。


たくさん、たくさん話をした。


もう、あっちゃん、起きないの?


このまま・・・・本当に?


終わりなの⁇


彼の、強張ったような顔を見ながら、



この時・・・・

「肝性脳症」と言う言葉を知った。


脳にアンモニアが入り、昏迷状態・昏睡状態に陥る。その状態から抜け出せる方法は、ただ一つ「アミノレバン」という点滴を注入することだそうだ。



一日、二本と、決まっていた。




その日から、私たちは、アミノレバンのことを、


「復活くん」と、呼んで


どの点滴よりも敬愛することになる。


起こしてよ❗️


復活くん! いえいえ、復活様‼️

もう一度話をさせてよ❗️

復活くーん・・・‼️



あっちゃんには、この日以来、

「友達一号」(尿袋)と、

「復活くん」が、


何より大切な存在になった。



看護している私たちにとっても


頼みの綱・・・・・神様になった。

×

非ログインユーザーとして返信する