絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

お誕生日に・・「ありがとう」

貴女に遺すものが

あるとすれば・・・

小さな小さな貴女の真っ白でしわくちゃな手を握ったあの時「私の命に代えてでも、この子を守っていこう」と・・・決めた。

この可愛いらしい瞳に、全世界の美しいものを映してやろう・・・

この小さな心には、楽しさ・喜びを山ほど感じさせてやろう・・・・

そして、この小さな手で幸せを掴み取れるように沢山の経験をさせてやうと・・・。


今日、10月21日

貴女の誕生日にそう決めた。


お母さんは、

貴女がいたから・・・

幸せだった。

お母さん(私)なんて、本当は、

泣き虫で寂しがり屋。

ちっぽけな人間だよ。

力強そうに生きてきたけれど・・

肩肘張って・・


貴女がいたから・・

強がってでも生きてこられた。

貴女が、

お母さんを強くしてくれた。


お父さんが、あまりにも早く突然、死んでしまったものだから、進むべき道が見えなくなった今だけど・・・

それでも・・

貴女がいるから生きていられる。

貴女から、

生きる力

喜び

働く意欲

愛しむ心・・・をもらった。

お父さんとお母さんの子どもとして生まれて来てくれて・・・

心から

ありがとう。

お母さんはね!

お母さんのね!

人生最期の望みはお父さんのように・・突然あっさりと・・

「死ねる」こと。

誰にも迷惑をかけずに、

カッコよく・・静かに・・


これから、歳を取って、体のあっちこっちが病気になるでしょう。

そうしたら・・・・

一週間だけ、面倒を掛けるかも知れないけれど、看病してほしい。

そして、静かに、貴女の手を握ったまま、お父さんの所に逝きたい。


寂しがらないで欲しい。

哀しまないで欲しい。

お父さんの所へ逝けることを

「よかったね!お母さん!」と、言って見送って欲しい。

お葬式は必要ない。

貴女がいれば・・・

貴女のつくった家族がいれば・・


それだけで十分!


貴女に遺すものは、

貴女への想い・・しかない!


貴女の幸せを

心から願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する