絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

微笑みの理由

あっちゃんがいなくても・・・

私は生きているみたい。

以前より、笑うことも、話すことも、出かけることも、外食することも、遊びに行くことも、人に会うことも少なくなったけれど・・・。


こんなにも哀しいのに・・・

こんなにも淋しいのに・・


人間って、

生きていけるものなんだ。

白骨になったあっちゃんと、毎日話をして・・・・

涙が止まらなくなった夜には・・

冷たい水で顔を洗う。

何度も何度も。

泣き腫らした目で職場には行けないから。


あんなに泣いても・・次の日、

元気に笑顔で、

「おはよう」と、言っている。

「哀しみ」を微笑みで隠し「淋しさ」を笑い声に変え・・て・・

私は生きている。

とっても、とっても・・・

あっちゃんに会いたくて。

あっちゃんに触れたくて。

頬に両手を当て、温もりを感じたくて。

できれば、手を握り、抱きしめてみたくて。


ほんの少しでいいから・・・

「あっちゃんに会いたい」って想いが、いつも涙になるけれど、


その涙を、いつも

笑顔・・・で隠している。

×

非ログインユーザーとして返信する