絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

つくりだす…孤独感

孤独だったのかも…

沢山の人の中にいても「孤独」を感じることがありませんか?

沢山の人の中だからこそ「孤独」を感じたことがありませんか?


私が、そうだった。

いや!今でもまだ哀しい「孤独感」と闘っている。毎日…。


多分、心の中にできた大きな大きな穴は底無しで、限りなく哀しみの世界が続き、新たな種類の哀しみ作り出しているようだ。


私はその「孤独感」を、あっちゃんがいなくなってから感じるようになった。

そして、その「孤独感」というものは、一人だから感じる・・っというものでもないことを…やっぱりあっちゃんがいなくなってから知った。


あっちゃんは孤独だったのだ。

あっちゃんが、

黙ってお金を借りたのも…

毎日お酒を飲んだのも…


何もかも話さず…

一人で考え、一人で抱え…

身体が徐々にしんどくなっていることや仕事にも影響が出ていることを全く口にすることがなかったのも…

私がいるのに「孤独」だったからだ。


孤独が病いをつくり、

心と身体の病いが益々孤独にさせてしまった。


何処かで出したシグナルも軽く見過ごした。


気づくのが遅過ぎた。

孤独にさせたのは私だ。


だから…耐えなきゃ! もう少し…。

×

非ログインユーザーとして返信する