絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

心の手術はできませんか?

今年の3月だったかな。

辺りが霧がかかったように白く見える事に違和感を感じ出したのは…。

それでも字も読めるし。車の運転にもそれ程差し障りがないのでほっておいたのだけど、娘婿に、

「お母さん!もしかしたら脳からくる症状かもしれないので、脳外科か眼科に一度行った方がいいですよ!」と言われ、病院が大嫌いな私も重い腰を上げた。


すると…ショック!


加齢からくる白内障…。


白内障は、お婆さんの病気だと思っていたから…。まあ!恥ずかしい!

私もお婆さんなのね!って感じで…。

早急の手術も進められなかった為、またしばらく放ったらかしていた。


それがこの頃、急ではないのだけれど、随分見えづらくなったと感じてはいた。


これもやはり「自分の事」となると「まあ!まだいいだろう…」なんて思ってしまって・・・。


しかし今月に入り、妹から鹿児島へ旅行しよう…と連絡が来た。「桜島が部屋から見えるホテルに泊まろう」って誘われ、どうせ見るなら「霧に包まれた桜島」ではなくて、はっきりくっきり見たいと思い手術を決めた。なんと緊迫感のない理由だか…。

確かに針に糸を通すのも、パソコンを打つのも、実は随分見えづらかったのよね!実は…。

それで、

すぐに病院を娘に検索してもらい受信した。人気の病院なので、手術は来年2月6日と13日に片方ずつに決まった。


楽しみ!


霧の中から脱け出せる!


心も…一緒に脱け出したい!

×

非ログインユーザーとして返信する