絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

何処かへ行きたいよー!あっちゃんと…

何がしたい…って・・・

あっちゃんと旅行に行きたいよ。


脱いだものは脱ぎっぱなし、部屋の片付けもできないのに、旅行鞄の中は、それはそれは…綺麗に整理されていた。

ズボン類、下着、部屋着、小物の数々。見分けがつき、取り出しやすいように…

そして、

おしぼりティシュから爪切り、埃とりのコロコロから、何故かアロンアルファまで、困った時には、

「○○持ってる?」って聞くと直ぐに出てくる。

ドラえもんのポケットのように。


旅行が好きだった。

しかし、コンビニ経営を始めてからは、長期間の旅行はできなくなった。

旅先では、

毎日…衣装を替え、

それに合わせてサングラス、帽子に…靴。

歳を重ねるごとにオシャレになっていた。

観光より…

郷土料理より…


その土地で人に出会い、そしで友達になった。

普段できないオシャレをし、いつもと違う自分を装う事を楽しんでいた。

これから、二人でどこへでも行けたのに…。

腕組んで…歩けたのに…。

笑顔いっぱいのあっちゃんの横で、私も一緒に笑いたい!

×

非ログインユーザーとして返信する