絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

姿はなくても…

 あの日から…

 5歳も歳をとってしまった。

 まだまだ若いつもりだけど…

 

 あの日から…

 

 普通が普通で…なくなって、

 幸せは…

 団欒は…

 どこかへいっちゃって、


 主人のいない家は息苦しくて…


 主人のいない世界は私の存在価値もなくなったようで…

 

 それでも…生きていくしかなくて…

 

 生きていれば、少しは希望も生まれてきたような気もするけれど…


 この5年間で10歳は年老いてしまった…そう思う。

 日々老化…していくような…。


 主人が生きていたら…って。

 しかし、

 主人が生きていたとしても…

 私は私の思うように…一人で闘っているに違いないのに…。

 

 今の私は、

 姿のない主人に、

 助けてくれることなんて…

 肩を抱いて勇気づけてくれることも…

 涙を拭いてくることも…

 

 ないのに…

 

 頼りたいんだよねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する