絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

人生の岐路…別れ

娘と二人…


 一年ぶりかなぁ。


 カラオケに行きました。


 婿殿は俗に言う「イクメン」で、娘に家事・育児の休日をくれるそうです。そんな日は、私とショッピングに行ったりゆっくりランチしたり…。一人でデパートに行ったり美容院へ行ったりしているようです。


 娘は、高校卒業と同時に家を出て、大学、就職…一人暮らしをしていました。結婚をして婿殿の転勤先で家庭をもち暮らしています。

 

 娘とは高校卒業まで一緒に暮らしました。一人娘でしたので、どこへ行くにも連れて行きました。クリスマス、年末年始、旅行は家族と必ず一緒でした。

 おそらくどの家庭もそうであるように、中高になると、親よりも友達になっていましたが。


 しかし、まさか嫁いだ娘と…


 娘とこんなにも一緒の時間を持つことができるとは・・。

 これも主人が亡くなってしまったからです。

 主人が生きていたら…

 ここに住むこともない訳ですから。こんな風に毎日顔を合わせることも一緒に遊ぶこともなかったと思います。


 どんなにしんどくても早出の仕事帰りには孫に会いに寄りました。

 休日はほとんど娘と一緒に過ごしました。

 

 この土地に来て2年半。


 娘が居たからこの土地で暮らしました。

 

 しかし、婿殿の転勤が決まりました。


 娘家族は大阪へ行きます。


 さあて…!

     私はどうしましょう。


 って…空見上げたら…

    涙がこぼれてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する