絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

私はもしかして…幸せ者?

 主人が生きていたら…


 お互いの体のことを気に掛けながらそれぞれ自分の仕事に没頭し、きっと、それなりに充実した日々を過ごしていたのではないか…と思う。

 

 いや!しかし…

 あの緊急入院したことを思えば、主人の体は元に戻ることなく、入退院を繰り返し、仕事もままならない状態で毎日を送っていたかもしれない。


 多分…そうだろうと思う。


 肝硬変という病気は、「死」に直結していると、もっと危機感を持つべきだった。

 主人はきっと、

 徐々に失われていく体の様々な機能

 感情まで病に左右され

 落胆していっただろう。

 いや!落胆することも忘れていくのではないだろうか。(肝性脳症)

 主人が別の人格に変貌する様をそうは…見ていられやしない!

 

 主人が生きていたら、


 私はここで、娘家族の近くでのんびり過ごすことなんてできなかっただろう。

 

 主人が生きていたら、


 主人を目の前に今以上泣いていたのかもしれない…。

 

 そう考えるならば・・・

 私は本当は幸せ者なのだろうか…。

×

非ログインユーザーとして返信する