絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

もう…警告音は鳴っている!

 緊急事態宣言を早く出すべきだと思う。

 何故!危機感を感じない!

 もっと警戒すべきだろう!


 季節の移ろい…

 忌まわしい事件や事故…

 社会の変動…等

 何かにつけ「主人の死」と重ね合わせて見るようになった。


 私が主人の心身の変貌に気づいた時には、もう…主人の死へのカウントダウンが始まっていた。

 …にも関わらず・・・私は、

 

 最悪の事態にはなるまい…と思った。そうなるはずがないと自分自身に言い聞かせながら…も、 

 愛する者同士にしか感じとることができない「無意識の警告」を感じ取っていた。

 主人の死を…感じていたのだ。

 でも直ぐに、

 不吉な予感に耳を…心を塞いだ。


 今だから言える。

 私は、しばらく…その時感じた「無意識の警告」に震えていた。



 だから…大丈夫! 

 私は大丈夫…!と、思わないで…。


 警告音は…鳴っているから!


 愛する人達の為に自粛して欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する