絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

ダメだ! ダメだ!ダメだ!

ダメだ!

ダメだ!


ダメだ!  


何を見ても…

何かにつけて…涙が溢れ出す。


こんなに弱い人間だったかっ!


いやいや!

そんなことはない。

夫との死別…


5年…。


生きてきたではないか!


愛する人との死別!

乗り越えようとしているではないか!


幸せだった…

あの安らぎを知っているから…


ただ…楽しいことを考えようと…

季節ごとの計画…

未来を話し合い…

屈託のない笑顔をしていた頃があったから…


その私が…私を知っているから…


もう…あの頃の私に戻ることができないのだろうと…


朝日を見て…

人混みを見て…


横断歩道を歩いている人を見て…


夕焼けを見て…


赤い・・・ヘッドライトを見て…


        涙が溢れ出す…。

×

非ログインユーザーとして返信する