絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

コロナ…ストレス!

 久しぶりの雨です。


 この雨が、街中に散らばり浮遊しているかもしれないコロナウイルスを全て洗い流してくれないだろうか…と思います。


 私が暮らしている街は、感染者数も低いとあって、職場まで車を走らせてもいつもと変わりはありません。

 ただ、デパートやお店は休業していることがあり、ことの重大さを感じています。


 しかし!


 コロナウイルスに感染することは、命に関わる問題だと告げられ、目に見えないものに恐怖を感じながらの生活。


 また、自分は健康でも、離れて暮らす家族の事を気にしながら…心配しながらの生活。


 そして、子ども達の通っている支援学校は、入学式始業式が行われましたが、学園(園長)判断で、学園の子ども達は、今週から自主休校することに決まりました。またまた長い休みが子ども達と始まります。子ども達は学校に行きたく行きたくて…仕方ないのです。

 園長!

 その判断は正しかった!っと後で言いたいですよ!本当にいいのですか⁈


 そんなこんなで…


 コロナストレス!です。


 普通の何気ない日常が・・・


 どこでも自由に…好きな時に出歩けた時が…恋しいです。


 一人が好きで

 休みの日はどこへも行かずゴロゴロ寝てばかり…の私ですが…。


 空気を思い切り吸って…吐いて・・できない毎日に…ストレス感じています。


 多分…みんなもそうですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する