絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

世の中、不公平だ!

 あぁ〜あ!

 なんもかんも嫌になっちゃいました!

 突然こんな気持ちになる時があります。

 私は度々あります。

 何か…つまりません。

 何もかも投げ出したくなります。


 「世の中不公平だ!…」って声を大にして叫びたいよ!


 私には夢があったんです!

 私達には…夢があったんです!の方が正しいかな。


 60歳…私が定年退職したら…

 二人でもう一度…新婚旅行をしようと…約束していたのです。


 それはできなくなりました。


 もう一つありました。


 私と主人の大学は近くにありました。青春を謳歌した街に行って若かりし頃を二人で懐かしもう!って約束していました。


 結婚して…どのくらい経った時かなぁ。娘はまだまだ小さかったように思います。主人が、一番お世話になった教授とアパートの大家さんに結婚したことを報告したい!って言うので、車で5、6時間かけて行ったことがあります。

 懐かしくて!

 気恥ずかしさと甘い感覚!を思い出し・・・


 当時の街並みはほとんど変わっていませんでした。


 でも…30年経てば随分変わっているでしょう。


 二人で手を繋いで眺めたかったなぁ。


 老後の最大イベントが…なくなっちゃった…。


 あぁ〜あ…


 何かつまらない…


 二人の計画は5年前につぶれてたんだ…。

×

非ログインユーザーとして返信する