絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

濃厚接触者だったら⁉︎

 突然!


「施設の中でコロナ感染者が出たら私達はどうなるの?」・・・って、私に聞くものだから…


「職員?利用者?誰が感染者になるか!で、少しは違いがあるだろうけれど、私達は多分『濃厚接触者』だということで自宅待機になるよね。

 だけど…考えて・・・

 濃厚接触者だと分かって家に帰れる?

 家族がいるでしょ!

 子どもが、旦那さんが、

 もしかしたらお爺さんお婆さんが…」


 一同に・・・


 「自宅には帰れないよね!」


 「そうよねぇ」

 

 「家族に移ったら大変。」

 「心配だものね。」

 「家に帰らないよ!」


 「じゃあ、皆んなで六号棟で過ごそうか⁉︎」


 はい!はい!


 私は・・・一人さ!

    自宅に帰れまーす。

 自宅待機できまーす。


 何か悲しくなっちゃった!

×

非ログインユーザーとして返信する