絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

人間崩壊

きっと…

 何処の街も…

 

 閑散として…

 人の笑顔が…

 飛び交う笑い声が消え…

 

 人との間には1.8m以上の間隔をとり…

 人と向かい合うことを避け…

 集まれば離れろ!と言い…


 こんな人間社会…になっちゃって…


 早く収まらないと…大変な世の中になりますよ!


 だって…

 私も…


 公園で遊んでいるなっちゃんに、他の子達が近づき同じ遊具で遊ぼうとすると、

「なっちゃん!あっちに行くよ!」と、寄せ付けず…

そそくさと…連れ去り・・・


 エレベーターや自動販売機のボタンを押したがるなっちゃんに、

「バイ菌が付いているから触っちゃ駄目」ときつく言い・・


 コンビニに入りたがるなっちゃんには、

「バイ菌がいっぱいいるから、ばぁばだけで行くからね!」って…

 人をバイ菌扱い・・・


 こんな大人の発言聞いていたら…

どんな子に育つんだろう…って・・

本当に心配になりますよ!


 私の友人小学校教諭が言ってました!

 教室で、友達同士が集まろうとしていたら、

「友達と遊ばず一人でできることをしなさい」…と声をかけるんですって。


「みんなで話し合って決めなさい!」


 禁句だそうです!


 なんていう世の中!

×

非ログインユーザーとして返信する