絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

隣は何をする人ぞ…

 この頃…

 隣の部屋が夜の9時を過ぎた頃から・・賑やかになるのは…⁈ 


 まさか…


 まさか!


 お隣さんが入居した!ってことなのでしょうかっ⁈


 しかも、1人ではないような・・・気がします。

 

 2人でもないような…⁈

 3人?  

 4人?


 狭いアパートです。


 まさに!

 密接 密集…。


 実は・・

 このアパートに住むようになって2年と9ヶ月になるのですが、ずっと両隣には誰もいませんでした。

 

 多分…。

 

 見たことがないので、はっきり言えませんが…


 いなかったはず…です。 


 何の音も声も聞こえませんでしたから。

 真上の部屋からは、物が落ちた音やたまに歩く音が聞こえます。誰かが住んでいると思われます。

 

 引越した当初から思っていたことがありました。

「このアパートの住人?本当にいるのかっ!」って…!

 静かで…誰とも鉢合わせしないからです。

 

 遅出(夜10頃帰宅)で帰った時には、半数以上の部屋から明かりが見えます。

 朝早くバイクを動かす音がしている時期もありました。


 確かに人はいるのです。

 


 それにしても・・・

 あぁ〜あ…です。

 この4月から…

 隣に・・・誰かが入って来ました。

 

 ほら!ほら!

 何やら話し声が聞こえてきましたよ!


 人がいる…って

 心強いような…不気味なような…

 会うこともないし話をすることもないのですが…


 なんか嫌だなぁ…。

×

非ログインユーザーとして返信する