絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

いつも一つ…足りない!

「ばぁば〜」


「ばぁば〜」


 カタコトの言葉で…

 やっと覚えた日本語で…

 可愛い声で…私を呼ぶ。


 子どもの成長の速さに驚く。

 ピアノ教室に通うようになったなっちゃん!

 その横で、自分も鍵盤を触りたくて泣き出すゆりちゃん!


「じゃあ!ねぇねのピアノに合わせて一緒に踊ろう!」と、張り切るママ!


 人のいる家…

 飛び交う声…

 暖かさ…

 当たり前だが…

 

 それが幸せなんだよねぇ…きっと。


 そんな中で笑ってる。

 自然と微笑んでいる。 



 でも私には・・


 いつも何かが足りない…。


 賑やかで幸せな空間に居ても…


 いつも…

 「一つ」だけ…

 …足りないものがある。

×

非ログインユーザーとして返信する