絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

元気ですかぁ?

毎日毎日…

仕事に行く前にメールを送る。


「元気?」…と・・だけ。


「元気よ」と返ってくる。

 私には分かる!

 その日のスタンプの種類によって娘の「元気度」が分かる。

 そして…

 返信が返ってくる速さによって分かる。


 今日も送った。


「元気ですか?」と…だけ・・・。


 なかなか返信がない。

 既読もつかない。

 立て続けに、

「大丈夫?」

「風邪引いた?」

「寝とるんかぁ?」


 おまけに電話まで…




 「元気よぅ」の声が、文字が聞こえたり見えたりしないと不安なんだなぁ。

 娘の「元気よぅ」の言葉が私の活力になっている訳だ!!


 皆んな!

 元気ですか?

 元気でいて下さいね!

×

非ログインユーザーとして返信する