絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

結局…苦しめているのは自分だった…

 結局…


 自分の心に全ての問題があった。


 伴侶との「死別」は・・

 今を…、進む未来を変形させ切断し、壊してしまうものだった。

 あの日から、恐ろしいほどの疎外感、孤立感を感じていた。そして…時間とともに喪失感、嫌悪感…、極度の嫉妬に失望…負の感情と言われるもの全てに苦しめられた。

 夫の死と共に、私と言う人間も抹消されたように感じた。


 私はあの日以降…

 誰よりも惨めで、情けなく弱い人間になり下がっていった。

 もちろん自分が望んだことではないし…。

 一刻も早く一掃できることを心から願った。

 にも…関わらず・・・

 私は、

 情けなく…

 愚かにも…自分の人生を哀れみ続けていた。

 

 いつまで…続くのだろうか・・



 私が死ぬまで…なのか…。


 私にはまず、考え方の転換が必要だった。

 心(気持ち)のリセットが。


「諦め」にも似た…人生のリセット!

 

 亡き母の口癖であった

 『あなたはあなたで丁度いい』

  

 これが!

 今!

 私の「じゅもん」となった。

 

私の今の生き様を『良し』とできるかどうか!

 『良し』と思えるかどうか!

 

 一人でもいいじゃないか!

 妬み嫉み…あってもいいじゃないか!

 逃げたっていいじゃないか!


 悔しくて…悔しくて・・仕方ないのだ!


 好きに生きて…いいじゃないか!


 一人も捨てたもんじゃない…!

×

非ログインユーザーとして返信する