絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

契約解消!

 アパートの契約更新手続きのメールが来た。

 この夏でここへ来て4年…


 狭い部屋にベットにテーブルにテレビ。背もたれの付いた大きな座椅子を買った。そして、それを部屋の中心に置いた。

 なんと・・・

 歩かなくても、動かなくても手を伸ばせばほとんどの用が足りる。

 何とも便利と言えば、便利な部屋だ。

 

 空まで見える大きな窓…は、お気に入りだが…

 本当なら窓から、海だったり山だったり見えると嬉しい。

 しかし、

 現実は自転車置き場に、何かよく分からないが3階建ての建物。何かの施設だろう。

 

 それでも、

 この小さな場所に帰ってくるのが嬉しかった。



 誰もいないけれど…

 明かりも付いていないけれど…

 一人…だけれど、

 

 そこは…

 思うままに…

 自由な優しい…

 時間が流れていた。


 契約更新…

 もう終わりにしよう。


 契約解消・・・


 これでいい…。

×

非ログインユーザーとして返信する