絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

私の夢がまた膨らむ(笑)

 なっちゃんの夢は、アイスクリーム屋さんからパティシエになり、しばらく絵本作家だったのですが・・・

     何と今は「女優」です!!


 実は、私…

 

 女優になりたかったのです。

 歌手でもいいかな(笑)って。

 中学3年の時、国語の教科担と仲良くなり、今まで存在しなかった演劇部を立ち上げたことがあるのです。

 その年の校内の文化祭では、「野菊の墓」を上演しました。


 自分が演じるのも好きですが、他の部員に指導というか、助言するのも好きでした。


 小学校上学年の時から中学生まで雑誌で見た「タレント募集」の記事に夢中になり夢を膨らませ応募したものです。

 しかし母の鶴の一声…


   「辞めなさい!」・・・で、


   私の夢は終わってしまいました。


 なっちゃんが「女優」かぁ。


 私は大賛成です。

 楽しくなりました。一緒に養成所に通いたい気持ちです。(笑)

 


 夢を持つことは良いことです!

 「成りたい自分」を想像できるのは素晴らしいことです。

 いろいろな事に興味を持って下さい。

 たった一度の人生ですもの。

 「成れる自分」を信じて…


 胸を張って…

  いろいろ…

     挑戦して欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する