絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

最悪な一年の始まり

高熱にうなされた。先週の金曜日。

 病院へ行かない私は、何とか「プレミアム」とつく風邪薬で治そうと試みた。

 しかし無理だった。

 週をあけた月曜日、施設に勤めていることもあり、フラフラしながら検査のため病院へ行った。

 インフルエンザも…

 コロナも…「➖」。


 しかし、熱が下がらず、次の日も再度病院へ・・・行った。

 

 またまた「➖」。


 1週間…続いた。

 

 病院からの帰り、ポカリや果物を買って帰った。

 すぐに口に出来るものを…

 手の届くところに置いて…

 一人でも…

 歩かなくていいように…


    それで、何とか…しのいだ。


 ずっと寝てた。


 熱が下がってからの休養は嬉しくもあった。 

 フラフラするようで寝てた。


 しかし、いくら寝るのが大好きな私でも…

 「このまま、これ続けたらおかしくなるね!」って何度も思った。


 だけどそれでも体が重く、しんどいくて…やっぱり横になって寝てた。


 そして…

 一日一日…

 思考もしっかりし出すと・・


 何故か…

  ゆっくりできる…

  大好きな時間の中にいるのに…

     泣いていた。

     

   そして…仕方ないから寝てた。

×

非ログインユーザーとして返信する