絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

恋しい! 幻の宴会…

   なくなってしまった…

          幸せな風景・・・


 私が一番幸せだった時・・・

 私の横に主人がいて・・・


 私の膝の上には娘が座り、目の前には、姉家族と妹家族が…。

 食卓の上座には、「父」が…

 そして、食卓から少し離れたところで座っている「母」が…


         いつもいつも笑ってた。


 お酒がすすみ満面の笑みの父が…

              満足そう…


 愛する人達に囲まれて…

 一つ屋根の下…で

 膝をくっつけ合って…


 共に過ごす…

    愛おしい人達との時間。 


 もっと…

 もっと続いてもよかったはずだ。 

 

 もっともっと…続くはずだった。


 しかし、

    母が…いなくなり…

          大きく崩れた・・・


    父が…亡くなり…

          実家も消えた・・・


 そして、

   主人が死んでしまうと…

 

 私が、

   

 集まることに「哀しみ」を

   感じるようになってしまった。


 幸せだった風景…が今!


           恋しい・・・。


 いつか必ず…

  また…

   賑やかな温かい風景を

         

          味わいたいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する