絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

正月なんて…ただの1日・・

最低気温−4と…

 表示された日の夜。

 私は遅出勤務だった為21時に仕事を終わらせ、車を走らせた。


 今年も走り始めて1ヶ月が経とうとしている。


物価高騰…


 電気代が上がったのかは、よく分からないが…

 ガソリン代も高いままだし…

 いつも立ち寄るスーパーに並ぶ物も値上がりしているか、商品自体一回りも二回りも小さくなっているように感じる。 


 それにしても…

 何とも言えない年の始まりだった。

 私自身も…


 きっと、日本中どこでも…

 それぞれに…

 いろいろな思いをして「今」を過ごしているのだろう…と思う。


 お正月だからって、誰もかれも、楽しくて、愉快で…とは限らないのは当然だ。

 しかし、

 知らなかった…なぁ〜。


 つまらない、

  どうでもいいお正月があることを・・。

 

 結局…

 「人」が、そこに…

 「ここに…」一緒に居ての・・意味のある


 正月なのだ。


 「人」がいなけりゃ、ただの日なのかっ。


 それでも、

 生きているのだから、

 生かされているのだから、

     


 周りとの…

 疎外感を感じながらも・・・

       生きていたら…


「悔しさが爆発しそうな心」だったり、「遺された意味」が分かり始めて…


 生きる為の糸を手繰り寄せ、そして掴み、握り・・


 お正月なんかなくても、

      十分に生きていける。


 一人であっても…

       結構…大丈夫なのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する