絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

当たらない御神籤

空は澄み渡り…風が気持ち良かった。

本当に冬なのか…と疑いたくなる程…空は柔らかく青く広がり、吹き抜ける風が心地良い1日だった。

それにしても、今年は穏やかな暖かいお正月だったなぁーと…思いながら、そんな空を見上げていると、やっぱり私の心はあっちゃんでいっぱいになっていった。

あっちゃん。

新しい年が始まったよ。

でも…なーにも良いことなんかないよ。この先も…これから先も…ずっとこんな毎日を過ごすのだろうねぇ。

一緒に美味しい物も食べられない。

一緒に温泉にも行けない。

一緒に難波花月に行って笑えない。

一緒に話もできない。


そんな毎日が…また、始まる…。

長い・・1年が始まったよ。

夢も希望もない1年が・・・



陽の光りに誘われるように、娘となっちゃんを連れてお墓参りに行くことにした。あっちゃんの大好きなビールを持って…


「お花よりお酒やな。

あっちゃん!」


そして、

娘がどうしても…っと言うので、帰り道近くにある神社に御神籤を引きに行くことにした。

神様なんて…いないと思っているから…初詣にも行っていない。

御神籤なんて…信じたこともないし・・・。

だけど…、

久しぶりに…。


100円払って、箱の中から一つ御神籤を選んで手に取った。そしてゆっくり開いて見た。

「大吉」

「やったー!大吉」


娘も…

「大吉!」


「えっ…」


「お正月だから…大吉多めに入れたんかねー。」なんて…言いながらも何故か少し嬉しかった。


「待ち人・・・必ず来る」って書いてあった。


ほら、やっばり…当たらない…。

×

非ログインユーザーとして返信する